2014年6月9日月曜日

6/7 タヌキメバルとスロジギ(ポセイドン)

2年ぶりに浦島へ行ってきました。

結果
タヌキメバル 15個体
ムシガレイ 3個体

程よく釣れました。

前日、準備中からたのしくてしょうがない。
朝4時に起き、4時10分には出発して舞鶴に向かいます。

出港後、ポイントについて最初に釣れたのは40cmのタヌキメバル。幸先よく始まりました。

しかし、以外とシブく、錘を底から離すとアタリが遠のきます。

根掛かり覚悟でベタぞこを攻めて、仕掛けのテンションを抜き、弛ませた時にあたりが多かったです。

昼過ぎに10個体確保できたので、スロジギを試してみたら小さいスルメイカが釣れました。そのままフォールさせても良かったのですが、フックがバーブレスだったのと、お祭りが怖かったのでやめときました。

最後、胴付きに戻し、タヌキメバルとムシガレイを追加して納竿となりました。

1日中、手巻きで押し通し良い釣り筋トレになったのー

タックル
白狼+ジガーld  胴付き仕掛け 錘100号
ホライゾンSL+アベット 激投ジグ150 スティンガーバタフライ200

写真はポセイドンさんより

4 件のコメント:

  1. 筋トレご苦労様でした^^
    40cmはこの日一番ではないでしょうか。

    も錘が船の揺れで底にバウンドするくらいの底
    でしか喰ってこなかったですわ。

    返信削除
    返信
    1. 疲れましたが程よい疲れですね。できれば脇挟みで対応したかったのですが、そこまでの筋力はありませんでした。

      削除
  2. 土曜日はおつかれさまでした(^^♪
    一日、手動は筋肉痛ですね!!
    久々の浦島は、何が釣れるかわからないんで、楽しいですね♪♪
    次回はマイカ、よろしくぅ~

    返信削除
    返信
    1. リールを巻いた右手よりロッドを支えていた左手がきつかったです。
      次はイカですね。こちらこそよろしくです(=^・^=)。

      削除