2013年4月27日土曜日

4/27 ボートメバル(岡山)

GWの開始早々、岡山でボートメバルをしました。
Noriさんとタルっちさんと一緒です。

結果:メバル3個体
スズキをタルっちさんにもらいました。

船中の釣果

出航直後は、風が強く、どうなることかと心配しましたが、日が落ちてしばらくすると、風がなくなりました。
絶好のメバル日和です。
しかし、久しぶりのメバル+初めてのボートで勝手がよくわかりません。
底も取れないし、どうしようかと思っていると、他の方々はセイゴ、メバルと次々に釣り上げます。
こちらは、セイゴすらあたりません。

景気付けのために、表層速巻きでセイゴを確保した後、念願のメバルを釣りました。


ローテーション

アレス ファベオMB FMB-704TI:ジグヘッド1.5g⇔2.0g(ママワームほか)
ラインPE0.4、リーダー3lb

反省:防寒対策は万全に!!
ロッドは、5〜6ftぐらいのロッドが使いやすいですね。


GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿