2012年9月24日月曜日

9/21ジギング・マイカ半夜便(ポセイドン)


平日釣行!
台風後の快晴!!
釣れる予感!!!(毎回です)

コースは、半夜便(ジギングとマイカ)
ポセイドン(舞鶴)に乗船です。
メンバーはNoriさん、M本さん、タルッちさん、T田さん、そしてひとりで参加された方でした。

結果
ウマヅラハギ:1個体
ケンサキイカ:6個体(沖漬:5、ジップロック:1)

これは大物だ!!釣れるかな?

最初は、冠島周辺でジギング。
水深は40〜60mぐらいです。

ここではT田さんがヒラマサを2個体釣り上げました。
さすがです。
こちらは、ウマズラハギのスレ。ファーストヒットは頂きました。
NICPROのフックは刺さりがいいですね。

その後はキャスティング練習などしつつ、ジギング終了です。

次は、マイカ
水深が100m以上です。

ほぼ鉛スッテ+エダス(エギorスッテ)で狙いました。
途中、中オモリエギもやりましたが不発です。

もっと釣れた気がしたのですが、帰って数えてみると
意外と少ない釣果に終わりました。

でもいいんです(よくはないが)。
帰りの車の中では、”釣り行きたいなー”とつぶやいていましたから。
次に忘れ物を取りに行けばいいんです。

反省
完全に道具に振り回されました。
次からは、
・タックル数は上限3セット(出来れば2セット)
疑似餌釣りは身軽な方が良さそうです。


GyoNetBlog ランキングバナー

4 件のコメント:

  1. 遅くまでお疲れさまでした。
    フージーさんの充実した1日にしようという意気込みはすごく感じましたよ!
    また忘れ物を拾いに行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. タルッちさんコメントありがとうございます。
      意気込みだけは会ったんですけど釣果が伴いませんでした。
      でも、準備中のワクワク感はものすごく楽しみましたよ。またご一緒させてくださいね。

      削除
  2. 朝から晩までお疲れさんでした。
    みんなでYYGGいいながら、遊ぶのは楽しいねぇ~。
    また思う存分、シャクリに行きましょう!!

    返信削除
    返信
    1. Noriさんコメントありがとうございます。
      船上でもっとも楽しんでいた自身があります。途中、集中しすぎて目が痛くなりましたが。。。朝から晩までお疲れ様でした。また行きましょう。

      削除