2012年8月28日火曜日

なんてこった UFM ウエダ 解散!!

旅行(出張)や自転車用にパックロッドが欲しく、いろいろなメーカーを片っ端から探していると
残念なお知らせが飛び込んできました。

【UFMウエダ 解散】 (*_*)

いつか使ってみたいと思っていたウエダのロッド。
もう使うことができなくなりそうです。

もともと店頭で見かけることは少ないロッドです。
しかし、岡山のLEADには、確か在庫があったはず。
入手するなら、お早めに。

手間のかかる製法を用いたり、値段の割に地味な外観だったり
好感の持てるメーカーが、またひとつ消えます。

どこか引き継いでくれないだろうか?
(国内でお願いします。ゼナック?、ヤマガ?)


GyoNetBlog ランキングバナー


広島のCATSもいつの間にか閉店。中高学時代のあこがれのお店でした。

少数のこだわりを求める方々を相手にした商売は、厳しい時代になっています。
例えば、スポーツカーなんかもそうです。(RX-8も生産中止)
スポーツカーは無理でも、せめて釣具ぐらいは、こだわり続けられるよう
応援(≒消費?)していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿