2012年7月15日日曜日

汎用箱型決戦兵器

気になる箱が登場しました。

メイホウ BM-9000(バケットマウス)
ドカットを想像してもらうと良いと思います。

フィッシングマックス(ハーバー店)で4100。セール中でした。
思わず手にとって、中に入れるケースを物色し、レジに持っていく手前まで行きました。
踏みとどまったのは、部屋に置き場所がないことを知っていたから。


バケットマウスとドカットを比較すると、後出しの分バケットマウスのほうが良いです。

良いとこその1
バックルがひとつ。ドカットは二つあって、めんどくさくて1つしか止めないことも。。
バケットマウスは、幅広のバックルが一つなので、一発開閉です。
(実際は、左右両端を叩き込まないといけないので、あんまり変わらんかも)

良いところその2
中のトレーが左右にスライドする。もちろん固定もできる。
ドカットは、トレーを動かすときは、向きを替えないといけなかったので
これは便利かも。

良いところその3
ツールホルダーがサイドについている。
ナイフは難しそうだけど、プライヤーは装着可能。
もともとドカットを使う前にハードマスターを使っていたのですが
プライヤーがさっと取り出せるのは、便利。
(ただし、板厚が薄いので割れそう)

悪いところ
底面の幅が少し狭い。メイホウ製品でぴったし入るケースがない。
ロングジグがひとつ縦(横?)に入らん。


とてもよい箱です。ドカットを持っていなかったら確実に買っています。

メイホウさんには引き続き、一回り小さいバケットマウスの発売をお願いします。
色は限定カラーのライトブルーがとても良い感じでした。
オレンジは、もうすこし明るめが好みです。

どうぞ宜しくお願いします。

GyoNetBlog ランキングバナー


子供が40度の熱を出してます。ゲホゲホ苦しそうです。
早くよくなってくれんかのぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿