2012年1月30日月曜日

久しぶりの休みに色々行きました。

久しぶりの休みというか、急ぎの仕事があるが、休んでみました。
理由は、子供と雪遊びをしたい。ただそれだけ。

休日出勤中の妄想では、こんな計画を立ててました。
ひなびて閑散としたスキー場でのんびり子供とすごし、
ちょっと滑り、観光地をめぐり、温泉に入って帰る。


さて、実行結果はどうででしょうか?

朝7時出発予定が、寝過ごして9時出発に・・・
お昼前に、宮津市大江山スキー場到着

雪上訓練中?
いきなり、自衛隊車両が沢山います。雪上訓練か?
→何かの大会のお手伝いに来られたみたいです。



久しぶりのシングルリフト

 大江山スキー場は2機リフトがあり、両方共シングルリフトです。
シングルリフトに乗り慣れてないもので、腰や肩を強打しました。
意外と人気で人が結構いました。


12年物のアルペンボードとブーツ
ボードは超マイナーなアルペンボードです。メーカーはモス、ブーツはライケル
カービングターンなどせずに、のんびり滑ります。
遊びで、新雪につっこみ、あえなく撃沈しました。


スキー場らしい風景
奥様が滑っている間は、子供とのんびり過ごします。寒くなかったかなぁ?
大江山スキー場は、リフトの速度が遅いものの、コースが多彩で、駐車場から
リフトまでも近く、リフト代も安く、とてもよいスキー場でした。
(喫煙場所が休憩場所の出入り口付近にあるのはいただけません。)


まちなかも凍結中
回数券を使い切り、スキー場を後にします。目指すは牡蠣丼。西舞鶴へ。


牡蠣丼(とてもおいしい)
天橋立観光は、天気が悪すぎるので、牡蠣丼に変更しました。
舞鶴の”とれとれセンター”は、観光バスで渋滞してました。



ポセイドンの見回り!!
ここまで来たら、ポセイドンの様子をみてきました。
雪かきご苦労さまです。

このあと、光の湯でお湯に浸かり、神戸への帰路につきました。
綾部より神戸よりは、ほとんど雪はありませんでした。

来週も、休めたらいいなぁ

GyoNetBlog ランキングバナー

今週ものんびり生きますよ。

2 件のコメント:

  1. 大江山、FF+スタッドレスでも大丈夫そうですか?ゲレンデ混んでました?
    すみません、近場のローカルスキー場大好物なもんで。

    やっぱりそこら辺に行くと、とりあえず
    ポセイドン経由なんですね(笑)

    返信削除
  2. 赤銅おやじさんこんばんは
    大江山はFF+スタッドレスで全然問題ないですよ。
    こちらはFFに加え、溝残りわずかの8年目スタッドレスで、何とかなりました。
    一応、いざというときのためのチェーンは常備してます。

    ゲレンデは混んでませんよ。シングルリフトですが待ち時間はほとんどありませんでした。

    駐車場代が1000円かかるのが残念ですね。

    返信削除