2012年1月7日土曜日

冬場のジギング(服装)

冬のジギングでの服装について、試行錯誤した結果を、備忘録として記録しておきます。

足袋:5本指ソックス(ユニクロ)
インナー下:アウトラストインナータイツ(フェニックスアウトレット)
         or ヒートテック(ユニクロ)
インナー上:ロングスリーブTシャツ(ユニクロ)
ミッドレイヤー下:サウスリムパンツ(モンベル)
ミッドレイヤー上:ジャージ(ドイツ軍)
インシュレーション:ULインナーダウン(モンベルアウトレット)
アウター上下:レインダンサー上下(モンベル)
顔、頭:スーパーメリノウールバララクバ(モンベル)
手:クロロプレンフィッシンググローブ(モンベル)
モンベルが多いですが、ほとんど、野外作業用からの流用です。
性能は、世界中の山で実証済みです。

実際の服装はこんな感じ↓(ポセイドンさんのWEBから借用)
目だし帽は便利だけど、アイウエアがくもる。

これ以上着込むと、ライフジャケットが着けれなくなります。
アウターの下にライフジャケット着けると、いざというとき、手動で膨らませることができないため、危険です。(自動で開いても、ジャケットが邪魔して完全には膨らまない可能性があります)


GyoNetBlog ランキングバナー

2 件のコメント:

  1. 誰なのか全く判りませんその格好(笑)

    私はアウターとサロペット以外は全身ほぼユニクロです(コスパ抜群)

    返信削除
  2. 赤銅おやじさんこんにちわ。
    正直ユニクロとてもいいです
    目だし帽を家で嬉しげにかぶってたら、案の定子供がビックリしました。

    返信削除