2012年1月7日土曜日

1/3 ジギング結果(ポセイドン)

荒天の合間をぬって、ジギングにいってきました。

結果
ツバス~ハマチ:たくさん。
リリース:たくさん。

一応、年始ということで、1年の安全を海に祈り、釣りを開始しました。
最初から最後までつれ続けました。
初釣りでハマチ祭り堪能です。

山場は、120mラインで根魚とでかいのを狙っていたとき、地球相手に本気のファイトをしたときでした。(両隣でヒットしたので、勘違い。船長騒がして申し訳ない。)
これで、ノットやフックの強度に何の問題がないことがわかったので善しとしましょう。

大きいのはつれませんでしたが、楽しい一日でした。


ローテーション

ジグザム 591S-3:スピードジグ115→スラックスター150→ステイ160→ステイ130
スパイク SK762MH:ブリオン100→サクリファイスベイト80
フラフラ180ML:サクリファイスベイト80→ステイ160
シーゲート HIRAMASA63S:出番なし


反省
最近軽い船酔いをすることです。
 原因は、
  ・寝不足
  ・空腹
  ・みかん
  ・グレープフルーツジュース
  ・炭酸水
 すべて当てはまります。つぎから気をつけます。

あと、オフショアライトもっていけばよかった。



GyoNetBlog ランキングバナー

今年も”のんびりのびのび”いきますよ。

なんとなく正月っぽい実家の景色


4 件のコメント:

  1. 初釣りお疲れさまでした。新年早々ハマチは大爆釣ですね!!
    今年も良型をゲットしまくって下さい。
    来週14日は出船出来るかなあ?

    返信削除
  2. タルッちさんこんばんわ。ことしものんびりいきますよ。残念ながら、14日は、不参加ですが、天候よいこと祈っておきます。

    返信削除
  3. おつかれさんです。
    とりあえずハマチ祭り参加できてよかったですよ~。
    今年は本気でいろんな釣りを楽しみたいと思います。

    返信削除
  4. Noriさんこんばんわ
    本当に良かったです。今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除