2011年12月17日土曜日

岡山の魔界

同窓会へ奥様を送り届けた後、魔界へ


いつの間にか新装開店
以前はドンキホーテみたいなごちゃごちゃしたお店だったのですが、、、大きくなってました。
ジギングコーナーも拡大してました。

その後、岡山港でキャストの練習(テーマ:たらしの量と飛距離の関係について)をしました。その後、コンビニで暖をとり、奥様を迎えに行きました。

キャスト練習をしたエメラルダスST86Mは、2ピースですが、長すぎて車(デミオ)に横向きに積めません。エギングロッドは、7ftぐらいがいいかなぁ。

(何もつれてませんし、買ってません。)


GyoNetBlog ランキングバナー

6 件のコメント:

  1. 妖しげなネオンの釣具屋さんですね~。
    この釣具屋さんがどの程度の規模なのかは解かりませんが、
    たまに小さい釣具屋さんに行くと、見かけなくなった廃盤のジグや、ミノーなどが売ってて妙に嬉しくなったりするもんです。

    返信削除
  2. 赤銅おやじさんコメントありがとうございます。
    昔使っていたルアーとか見るとバス釣りしてた頃が懐かしくなります。シーラインLDは、オシアジガー1000HGと悩み中です。

    返信削除
  3. フージーさんこんにちは。
    いかにも”魔界”という感じがしますが・・・
    なにか掘り出し物ありましたか?
    ところで、23日出撃予定ですよね?ちょっと天候がヤバイようで…出船が微妙ですが出れたときにはヨロシクです。

    返信削除
  4. タルッちさんコメントありがとうございます。
    掘り出し物は、旧ブルーローズが半額になってました。ただ、5オンスや6オンスモデルでしたが、、、岡山で需要があるとは思えません。
    23日は、あいにく出撃できないんです。30日出撃予定です。

    返信削除
  5. おつかれさんです。
    わたなべ、きれいになってたでしょう、ついついこの間会員になってしまいました。
    でもあいかわらず、店の中はごちゃごちゃしてますよね!

    返信削除
  6. Noriさんコメントありがとうございます。
    たしかに、店内はごちゃごちゃでした。天井が高いせいか、息苦しくはなかったです。

    返信削除