2011年7月19日火曜日

マダイゲーム(宇野)

宇野でマダイとヒラメを釣りました。
お世話になったのは、セトマリンさん。
ここの船長は、船団が嫌いなので、優雅に釣りをさせてくれます。

今回は、ひとり鯛が釣れない時間がつづき、
心中穏やかではなかったですが、

結果としては、8バイト2キャッチ+ヒラメです。
でかい鯛(50ぐらい)が釣れたので、満足。


使った鯛ラバはこれ↓自作です。

まだまだ、改良が可能です。
同船したNoriさんは、ビンビン玉で釣りまくってました。
のでビンビン玉に負けないように工夫します。



ローテーション
furafura180ML:鯛ラバのみ
バスロッド:キャスティング鯛ラバのみ


中通しオモリは、キャスティング鯛ラバ用でした。
そろそろ鉛中毒が怖いので、オモリは鉄か真鍮に変えようと思います。
そうなってくると、旋盤とはいわんけど、バイスとグラインダーはいるかな?

2 件のコメント:

  1. ねこえりまきさん。
    おつかれさまです。
    旋盤、買っちゃえ!!!
    目指すところは釣具屋か、それとも工房か??
    また行こうね、まったりした釣りですが、あの三段引きはやめられんねぇ。
    久しぶりにタイラバするとおもしろいよ。
    タイは釣って良し、食べて良し。

    返信削除
  2. Noriさんコメントありがとうございます。
    旋盤は最低でも5万8千円するので、工房が起動に乗ることがあれば、購入します。

    初めてヒラメを釣ったし、セトマリンは相性がいいです。また、行きましょう。

    返信削除