2011年6月25日土曜日

ジギング&キャスティング結果(ポセイドン)

行ってきましたポセイドン@舞鶴

高速道路が有料になったので、神戸から吉川ICまで下道で行って、舞鶴西ICまで高速を使いました.(料金1,100円ETC土日半額)

捕まった後遺症のため、ゆっくりゆっくり行って2時間とちょっとでした.
安全面を考えると、布施畑ICから乗るのが一番良いかもしれません。

舞鶴に来たのは2回目で、1回目は20歳の時にバイクで北海道に行くために舞鶴から小樽までフェリーに乗った時以来です(ただし,フェリーは舞鶴東IC)。


釣果になかなか触れないのは、以下の理由によります。
【釣りはした、釣れなかっただけ】

無事に帰ったからよしとしよう。
(家に帰るまでが釣りです。)

初めて乗ったポセイドンは、とても快適でした.
なんとか最後まで釣らせてくれようとした古川キャプテン、中だるみの時間に、気を紛らわせてくれ、さらに、キャスティングのコツを伝授してくれたクルーのえっちゃん、そしてとても丁寧に対応してくれた氷屋さん

設備も、足の早い船、清潔なトイレ(ちょっと狭いが船なのでしょうがない・・・)、飴・水・カップラーメン・コーヒー・紅茶のサービス、といたれり尽せりです。

夏は、イカとか根魚とを狙うらしいので、またお邪魔したいと思います.


ローテーション

ジグザム:甚八ジグ120→ステイ130→サクリファイスベイト60

シーゲート:もらったジグ150(使用頻度低いなぁ)

スパイク:ドラドスライダーヒラマサチューン18F→ドラドポッパー

フラフラ:インチク→鯛ラバ

2 件のコメント:

  1. えっちゃん2011年6月27日 23:56

    先日はありがとぅござぃましたヽ(・∀・)ノ
    イルカウォッチングに始まり→厳しぃ1日でしたね(´;ω;`)
    帰るまでが釣り!その通りですね(´艸`o)゚
    楽しく無事終えないと!ですね(*´ェ`*)
    ムム・・・た・・・楽しく・・・|ョω・`)))プルプル
    次回の釣行でゎ・・ぉ土産沢山でありますよぅに・・・と願ってます*.:*:.。.: (人 *)

    またお会い出来る日を楽しみにしてぃますヾ(*´∀`*)ノ
    ありがとぅござぃました(:D)┓ペコ

    返信削除
  2. どうも、コメントありがとうございます。テキストばかりかつ、絵文字もすくないですが、ちょくちょくよってください。
    >°))))彡

    返信削除