2011年2月14日月曜日

安全第一、爆風退散

楽しみにしてた日本海ジギングは、安全をみて取りやめになりました.

ポイント限定で強行しても、年末の悪夢がよぎるので、きっと行かなかったと思います.

はようブリが釣りたい。

替りに瀬戸内海ジギングを予定してます.

タイサビキとメバルジグの予定。

メバルジグは購入しましたが、タイサビキは市販品を参考に自作しました.

購入しても500円ぐらいなので、材料費(200円ぐらい)+手間(5時間ぐらい)を考えると
”絶対に買ったほうが楽”

でも、サビキの質や間隔・本数、針の種類などなど
好きなように作れるのは楽しいのです.

今回は、掛け重視でチヌ針5号を使用。
少し弱いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿