2011年1月23日日曜日

日本海ジギング結果

船出ました.

コースとしては、ヤリイカ→ハマチ→サゴシのフルコースです.
ハマチは冠島周辺に行かなかったのが残念。

釣果
ヤリイカ:0(ばらし1)
ハマチ:5(バラシ3)
サゴシ:6(バラシ0)

イカは結構長くしたのですが、よくわからない間に終わりました。
同行者が5匹釣り上げたので、1匹もらいました.
何人かで行くとおみやげ確保しやすいのがいいですね。

ハマチは最初の1投目で、ジグロスト
1流しで、超高活性のハマチがあたる
あたる、あたる、バレル。

活性が高いので、早巻き+ストップでよくあたってくるのですが、

のせきれません。

そこで、テールフック追加

とりあえず2匹釣ったあとは、軽いジグで遊びます.

ゴーヘ ブリオン投入
早巻き→ワンピッチ→ストップ→ロング→ロングでヒット
思い通りのヒットで気持ちよかったです。
その後、ハマチのツインヒットがあり、合計5匹でハマチ打ち止め
人間の活性が下がったので,インチクで遊びました.

その後、サワラ狙いへ移動
サワラはいまだ一匹も釣れた試しがなかったので、不安でした。
しかし、ここで年末の苦い経験が生きました.
相変わらずの高速ドテラ流し。
安くて軽いメタルフリッカー120gでは、着底するまでに120mラインがでます。
すぐに高級品ステイ160gにチェンジ、テールに加え、フロントにもサワラ用フックを装着。

1フォール目にすぐにきました.

サワラなのに、早巻き+ストップでヒットします。

フォールでもHIT

ワンピッチでもヒット

飽きずに釣れました.


ロスト
ステイ160g 赤金

ローテーション

ジグザム:ステイ130→ブリオン100

シーゲート:ステイ160→ステイ160→メタルフリッカー200

フラフラ:スッテ→インチク→メタルフリッカー120→ステイ160

0 件のコメント:

コメントを投稿